地球防衛隊基地400.png

あっきー制作著作権フリー楽曲販売中で試聴もできます。
オーディオストックで音源販売中!

※楽曲・カラオケ利用ガイドライン
カラオケをご利用になる方は必ずご覧ください

2012年01月26日

初音ミク/旋回の花【オリジナル】

「勝ってにガンダムの主題歌!」という企画で制作しました。ガンダム好きすぎる作者の途方もない企画に参加頂きました、みなさまに感謝しております(#^_^#)



※作品が気に入って頂けましたら、クリック募金のボタンを押して頂けましたら幸いです。

旋回の花
作詞:真屑 作曲:あっ!Key

墜ちるまで回る花
揺れる世界の真ん中
衝動から夢を見た
僕らは旋回する。

正しさより嘘が好きで
これも、儚さ

消えてゆく星の数と
同じだけの祈り
泡沫の愛 真白になる
ささやか。

「花のよに、星のよに」
綺麗な言葉を踏み
占った夢の跡
僕らを虜にする。

降りかざした罪と罰で
空を潰した

花束を手向ける頃
僕らはまた一人
見た現実が 色を食らい
鈍色の誘惑

枷がふと外れ
束の間の雨に
濡れた手をかざす空

消えてゆく星の数と
同じだけの誓い


蒼の果て 爆ぜる塵
弱いまま生きて行く。


楽しんで頂けましたら!投票ボタンをポチっ♪
blogram投票ボタン  
posted by あっ!Key at 23:06| Comment(0) | 歌詞&試聴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かんたんwebアニメーション

あきが動画を作る時に使っているソフトです。

値段とパフォーマンスからいくと
これ以上の効果はない?
ってくらいすごいソフトです

ほとんどのエフェクトはボタンで存在していて
マウスで選択移動を繰り返すだけであき作ったような音楽PVが作成できます。

今後の開発望むのは
タイミングを合わせるのが至難の業なので
スピードをBPMでコントロールできたり

貼付けたmp3ファイルの波形が見れるならそれで歌詞表示のタイミングが合わせやすくなります

楽曲タイミングで動画を進行させ場合本当にその部分で作業が膨大となります
4分の動画を作る場合半年くらい必要です。
実際毎日作業するわけでもないですし
イラストを描だけでも大変です
楽曲のタイミングを合わせやすいソフトになれば
もっと売れるソフトになると思います

またタイムラインに表示されているバーを選択しても
個別には動くけど選択した部分を全部一緒に移動することができません

使っているとさまざまな問題点にぶつかって
制作者がマニュアルで地道にやるということになるわけです

どんなソフトを使ってもそれはつきまとうことですけどね!

この金額だからこのレベルでも十分すごいソフトですね!
posted by あっ!Key at 11:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

